人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し

引っ越しと言っても家じゃない
旧型WinXPマシンからWin8&7マシンへのデータ移行

撮りためた画像ファイルがメインだし、XPマシンは有線、8&7マシンは無線LANなので、ネットワーク系の知識に乏しいおぢさんは、LAN経由はさっさと断念
外付けHDDを借りてきて、ファイルを移動しようって魂胆

しかし、合計300GB近いデータをコピーするのが、あんなに時間がかかるとは思わなんだ
8>7>XPとコピーも激遅になる始末
XPマシンはファンの音がでかいので日中の作業、8&7マシンは寝てる間にコピーを何とか片付けましたとさ

あんなデータやこんなデータもコピーできて、よかったよかった(笑)
by kazz-5063 | 2014-07-17 22:18 | デジタル | Comments(2)
Commented by ロラお at 2014-07-18 08:31 x
アニキに同じく、こちらはVista->8へデータ移行しましたが、
こんな作業が本当に必要なんだろうか?とときどき思ってしまいますわ。
Commented by kazz-5063 at 2014-07-18 22:09
>ロラアニキ
前の引っ越しの時は、メールデータも移しましたが見るはずもなく
今回はアドレス帳、画像データメインで済ませました
考えて見れば、仕事用ファイルでなくなって困るのも、ほんとに少ないですもんね