落車

天気が回復した午後
米内>OROパーク>R396といつものコース

帰り道、東安庭周辺の交差点
赤信号で停まった後、青信号とともにスタート
路肩のアスファルトと側溝の段差に前輪を取られて、落車

右側に転んだのが運の尽き
前後のディレイラーが曲がってしまった

ジワーっと元に戻して、ダメージがないかチェックしてと
身体は、右腕が擦り傷、右腰に打撲と軽傷

自転車、身体共に、大したダメージがなくてよかった
自転車屋に行って、ディレイラー、エンド金具を見てもらおう
それにしても、後ろから車が来たたら...
気をつけないとイカンね
[PR]
by kazz-5063 | 2014-07-27 17:51 | 自転車 | Comments(4)
Commented by たかみん at 2014-07-27 19:35 x
落車って、後から考えれば考えるほど怖くなりますよね。
しかし、カラダがご無事で何より!
Commented by kazz-5063 at 2014-07-27 23:45
>たかみんさん
久々の落車ですが、公道だとおっかないですね
たまたま、後ろから車が来なかっただけで、ほんとにヤバヤバです
落車直後は気が張ってるせいか、まぁ、なんとかでしたが、今になると痛いしギクシャクするし
落車は怖いです、ほんとに
Commented by ロラおとこ at 2014-07-28 08:39 x
アニキ、おつきを付けて!
この季節、灼熱で溶けるアスファルトの段差にも注意ですよ~。
Commented by kazz-5063 at 2014-07-28 21:42
>ロラアニキ
ありがとうございます
路肩に出来てるアスファルトの土手には、気をつけないと危ないですな