人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室

4月27日に、盛岡手づくり村で料理教室に参加しましたが、その時の講師小原薫さんからお誘いのメッセージを頂いたので、上田公民館に行ってきました
「KIRINとろ実」を使った、野菜中心の料理
参加者10名のうち、男性はワタシだけ(´゚д゚`)アチャー

小原さんの爆笑トークを聞きながら作りました
料理教室_f0100911_1716231.jpg

社交辞令なんでしょうが、タマネギみじん切りを褒められたのは自信になりますな
単身赴任アゲインщ(゚д゚щ)カモーン
料理教室_f0100911_17173619.jpg


作ったのは3品
コメ・麦・エビを牛乳で炊いた「ミルクファイバーライス」と、クミン、レッドチリ、ターメリックなどのスパイスから作っった「ベジタブルカレー」
このカレーには「KIRIN32種類のとろ実」を使用 なければトマトでOK
料理教室_f0100911_17193564.jpg

パリッパリのレタスメインのサラダ
料理教室_f0100911_1720862.jpg

「KIRINにんじんのとろ実」を寒天で固め、ジンジャーエールを入れた「ベジ寒天クリームソーダ」
料理教室_f0100911_17223435.jpg


みんなでワイワイしながら作った料理は楽しく美味しいですな
料理教室_f0100911_17231211.jpg

最近料理する機会がなかったので、ストレス解消にもなりました
料理教室_f0100911_172482.jpg


締めの時間に、「緊急地震速報」が鳴ったのには焦りましたが
by kazz-5063 | 2014-08-10 17:24 | 福田パン・食い物 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2014-08-11 10:53 x
以前から料理教室というものに興味津々です。紅一点、、、じゃなくて黒一点でもいいので参加したいなぁー。
Commented by kazz-5063 at 2014-08-11 17:16
>ロラアニキ
スーパーで原材料表示を見て、試作してみることをやってましたが、たまーには、黒一点でもいいので習ってみることオススメです
アニキなら、そこらへんのおばちゃん方より上手いと思われです
虎穴に入らずんば虎子を得ずですよ(笑)