人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡八幡宮の祭りといえば

今日から盛岡八幡宮のお祭り
この祭り、雨の特異日らしくて、スカッと晴れたことがほとんどない。

今日は朝からいい天気なので、当然布団干し。
青空が広がってたので、そのまま出かけたんだが、やっぱり雨の特異日。
昼過ぎから雨降り。場所によっては土砂降り。
慌てて帰宅したが、やっぱり、少し濡れてしまった。

盛岡八幡宮祭りの雨男(?)っぷり、たいしたもんだぜ。
by kazz-5063 | 2014-09-14 21:27 | 雑記 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2014-09-15 17:36
昨日の盛岡は悪天候だったみたいですね。
ツーリングを終えて田沢湖から盛岡まで戻って来たら、東の空の雲が雷で行燈のように光っていました。
そろそろ安定した秋空になってほしいものですね・・
Commented by kazz-5063 at 2014-09-16 21:33
>gypsy-joeさん
三連休は基本晴天だったんですが、天気雨ってやつにやられました
(T_T)
八幡様のお祭りをなめちゃいかんです(笑)