1ヶ月ぶりに、大迫・東和

快晴の朝
放射冷却で気温は低いが、天気予報は晴れ
ならば、布団を干して掃除をしたら自転車しかあるまい

どら焼き2個、おにぎり1個、ココナッツサブレ1箱持って。8:30出発
ORO>R396>紫波赤沢10:00
NHKチャリダーを参考に、上半身がぶれないように意識して坂を登る
気温がまだ低いので、トイレ休憩多し
リアディレイラーのワイヤーがゆるみ気味なので調整(これが実は罠だったんだが)

大迫>宮守
大迫で久々のボンディアソフトを補給して10:30
f0100911_20301234.jpg

宮守の四つ角でどら焼き補給11:00

東和に11:45
昼飯の時間がもったいないので、R456角のローソンで、おにぎり・どら焼き12:00

R456>R396>自宅14:10
紫波から向かい風がきつくて、ヘタレ全開で足回らず
自宅tまで残り3kmで、リアディレイラーのワイヤーが切れた...orz
残りの距離が少しなので助かったが、これが宮守だったらヤバヤバ

日頃のメンテナンスをしっかりしなきゃと心底思った、136km、5時間16分、ave.25.8km/h
f0100911_20293095.png

[PR]
by kazz-5063 | 2014-09-23 20:30 | 自転車 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2014-09-23 21:20
楽しそうなコースですねー。
仙台~盛岡間限定で新幹線輪行できるので、参考になります(^-^)
Commented by kazz-5063 at 2014-09-24 20:56
>gypsy-joeさん
R396>R456はアップダウンも少なく、田園地帯の中を走るので、天気が良ければ最高です
輪行で盛岡下車・乗車、盛岡下車・北上乗車もできそうですね
南昌山からの吹おろしだけが、ライバルですw