やっつけごはん

家のものは外出中
お昼ごはんにしようと思ったが、あるのは冷ご飯だけ
チンしてカップラーメンと一緒というじゃつまらない

ボウルに冷ご飯を入れて、卵1個、いつもなら捨てるネギの青いところのみじん切り3本分を投入
薄力粉をカップ半分、お茶漬けのもと1袋も投入
水を加えて混ぜる
フライパンにゴマ油をひいて、流し込む
両面をこんがり焼いてできあがり
f0100911_2152764.jpg

「冷ご飯のお好み焼き風」
ひっくり返すときに崩れてしまったけど、やっつけごはんにしてはイケます
[PR]
by kazz-5063 | 2014-10-21 21:52 | 福田パン・食い物 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2014-10-22 08:36 x
ゴマ油、、、ってとこが一ひねり効いてますね。ゴマの風味が文字から漂ってきますw
Commented by kazz-5063 at 2014-10-22 21:09
>ロラアニキ
たいしたことない食材でも、ゴマ油の香りでちょっと高級中華風(笑)