人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコイチ

まもなく、築20年のわが家
暖房は、富士通ホットマン
屋外に小型ボイラー、屋内に温風ファンをセットするってやつ
暖房の実力がよくわからない&家のものが普段どこで過ごすのかわからなかったので、とりあえず3台設置

住んでみてわかったのは、断熱がいい&ほとんどの時間(子どもの勉強含む)をリビングで過ごすので、動いているボイラー・ファンが1台だけってこと

ところが、毎冬ガンバってきたボイラーが、ついにお亡くなりになった
いい加減古いので、修理するにも部品がなく全とっかえが必要
そんな金があるわけもないので、店に頼んで使っていないボイラーを移設でニコイチに

今のところ順調だけど20年弱モノには変わりなし
どのくらい持つものやら(予備はあと1台w)
by kazz-5063 | 2014-10-27 21:32 | 雑記 | Comments(0)