4年ぶり

3連休最終日
何の気まぐれかよくわからないが、同居人から「スキーにでも行ってきたら」とのお言葉
詮索するといろいろありそうだが、気が変わらないうちに準備
さっそくチケットの値段を調べて、金券ショップで安くゲット(笑)

目指すは安比高原スキー場
考えて見れば、夏場自転車では来ていたけど、冬場は4年ぶりだ
子どもの送りやら何やらで、到着は10:00
そこそこ駐車場は埋まっていたが、バブルの頃を知る身としてはガラガラに感じるね

午前中は風もなく時折日差しも
f0100911_19331961.jpg

ザイラーコースをメインに、クワッドを乗り継ぐ
f0100911_1934351.jpg

4年のブランクは大きい

午後はお約束の吹雪
セカンド安比、メインゲレンデ、西森ゲレンデと移動しながら滑る
クワッド、ゴンドラの早さ、快適さになれると、ノーマルリフトは辛いですな
f0100911_19365388.jpg


吹雪いて視界も悪くなってきたので、14:30終了
4時間半しかゲレンデにいないけど、こんなもんだよな

でも、楽しかった
スキーバンザイ!
[PR]
by kazz-5063 | 2015-01-12 19:38 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ロラおとこ at 2015-01-13 08:52 x
安比が日帰り圏内ってとこが凄すぎますw
大阪ってホンマあそぶとこないですわ、、、。
Commented by kazz-5063 at 2015-01-13 21:56
>ロラアニキ
えーっ!あそぶところないんですか
でも、アニキにはお山がありますもんね

ちなみに、大阪から来られた方とリフトで一緒になりました
朝一の伊丹-いわて花巻便で来ると、昼過ぎにはゲレンデに立てるとのこと
思ったより近いですね(お金がかかるけどw)
Commented by nanbuneko at 2015-01-13 23:26
この凛々しい横顔は生kazzさんなのでしょうか?
ゴーグル外したお姿が良かったです~~w
Commented by kazz-5063 at 2015-01-15 20:55
>nanbunekoさん
帽子、ゴーグルを外すと、おやんず感全開ですので、こんくらいが限度です(笑)