人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ

ワタシの父はハゲだった
物心ついた時はハゲげていたので、若ハゲってやつだ
なんでも、独身時代に山登りが好きで、いつも帽子をかぶっていたから蒸れてハゲたんだとか

そういう父を持ってるせいか、ワタシもハゲつつある
正面から鏡を見るとあまり気づかないが、写真を見ると明らか
ただ、40代以降に進んできたので、父よりは頑張ってるんだろうな

原因のひとつは、30代から40代にかけての茶髪
これで毛根が傷んだに違いない
もうひとつはヘルメット
20代から30代にかけてバイクに乗っていたので、SHOEIのヘルメットで蒸れたんだろうね
40代からは自転車に乗ってるんだが、通気性がいいとはいえヘルメットには変わらない
ま、仕方がないですな

育毛剤で抗わず、自然体で受け入れるのみ(笑)
by kazz-5063 | 2015-01-28 21:02 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2015-01-29 09:22 x
アライのヘルメットも蒸れましたよ(汗。
Commented by kazz-5063 at 2015-01-29 20:58
>ロラアニキ
やっぱり(笑)
ワタシは、岩手に工場があるSHOEIでした