多摩サイ

土曜日、待ちに待ったニューマシン到着
SCOTT Foil15 2014モデル
昨年末、在庫処分で安く購入したが乗る機会がなかったもの
せっかくなので、テスト走行を兼ねて多摩川サイクリングロードを走ってみようと画策

日曜日、曇だけど天気は持ちそうなので8:00出発
スマホのGPS&Googlemapを頼りに、R20>奥多摩街道を走って、11:00スタート地点の阿蘇神社@羽村市に到着
f0100911_20511581.jpg

ここまで約50km

ここから多摩川沿いのサイクリングコースを走る
f0100911_2051346.jpg

多摩川も上流付近は目立った建物もなし
ウォーキング・ジョギングする人も多くてあまり飛ばせない

世田谷区内に入ると、両岸にマンションなどが見えてくる
f0100911_2052961.jpg

河川敷には野球場が多く、子どもや父兄が多いので気をつけて走る
所々で一般道に入るんだけど、どこから戻るのかがちとわかりづらい
一部、道幅も広くちょっと飛ばせるところもあり
f0100911_20532469.jpg


なんだかんだで、2時過ぎには多摩サイスタート地点に到着
f0100911_20523293.jpg

ここからはアパート目指してレッツゴー

人が多くてちょっと走りづらい区間もあったが、ほぼノンストップで50km以上走れるのは魅力的
舗装がない区間もあったが、ロードでも大丈夫
一般道への上り下りの案内がしっかりしてればなおOKだな
東京で走りたかったコースの一つを完走出来たので満足
[PR]
by kazz-5063 | 2015-04-20 20:54 | 自転車 | Comments(0)