人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劣化が激しい

御多分にもれず、わが社も人員・人件費絶賛削減中
アベノミクスはどこへやら
10年前は10人でやっていたような業務を、7.8人でやってることはザラ
その分、技術、ノウハウなどを伝えることやOJTなどができなくなってるわけでして

本社で担当になったばかりのやつが、よく調べもせず聞いてくる
ググレカス!
チームリーダー、課長クラスに報告して判断を仰ぐこともせず、支店・営業所と打ち合わせをしてくる
おかげで、ある程度詰めたと思っていても、本社の課長クラスから「勝手に動くな!」とダメ出しされる始末

人材・システムの劣化が激しすぎる
採用絞って、人件費を抑えた成果が、遺憾なく発揮されてますな
それでも、折れそうな心を抑えつつ、前に進むしかない、と愚痴ってみる中間管理職...orz
by kazz-5063 | 2015-05-20 23:33 | 雑記 | Comments(0)