5月のこんなもん食べた

5月はやっつけ仕事だったなぁ

スタッフドピーマン(ちと焦げたけど)
f0100911_22251258.jpg

ひき肉に焼肉のたれを混ぜてみたら、予想外に良かった

チキンピラフ
f0100911_22254479.jpg

洗った米を炒めてから炊いてみた
カレー粉やらコショウをガッツリ入れたのでスパイシーと思いきや、塩控えめだったようでもう一息

血圧高めなので減塩を心がけてるんだけど、少ないと味気ない
塩加減てのはいつまでたっても難しい
[PR]
by kazz-5063 | 2015-06-06 22:25 | 福田パン・食い物 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2015-06-09 10:41 x
サフランライスでカレーというのに憧れます。
残ったサフランライスをどうするかというとこで
二の足踏んでます。
Commented by kazz-5063 at 2015-06-11 20:45
>ロラアニキ
大昔、スパイス買い揃えてカレーを作ったのはいいんですが、残ったスパイスの使いみちがなかなかない
それ以来、「これがあれば本格派」というのは、できるだけ自粛しております^^;