人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18きっぷ

猛暑日が続いているので、自転車は早朝からお昼まで
ならば、日中ちょっと出かけるためにと青春18きっぷを買ってみた

最初目指したのは「日光」
部屋を5:40分に出て、6時半過ぎの宇都宮線でGO!
宇都宮乗り換え、」3時間弱で日光到着
世界遺産「日光の社寺」を見学しようと言う寸法

日光二荒山神社、
青春18きっぷ_f0100911_2117919.jpg

家光廟大猷院などから始まって
青春18きっぷ_f0100911_21183329.jpg

東照宮の陽明門は改修中でしたが、
青春18きっぷ_f0100911_21185058.jpg

三猿、
青春18きっぷ_f0100911_21191379.jpg

眠り猫、
青春18きっぷ_f0100911_21193536.jpg

奥宮としっかり見学
青春18きっぷ_f0100911_21195588.jpg


その後街歩き
日光金谷ホテルも見学(泊まることはないなw)
青春18きっぷ_f0100911_21202780.jpg

ちょっと早めだけど、13時半に日光から宇都宮へ
宇都宮といえば餃子でしょ
ということで、生ビイルとのセットでぐいっとな
青春18きっぷ_f0100911_21204441.jpg

気持よく帰宅してニュースを見たら、15時過ぎの日光・宇都宮では豪雨や雹が降ったとのこと
そういうのにも当たらずラッキー
by kazz-5063 | 2015-08-05 21:20 | お江戸 | Comments(0)