夏休み3

東京行きのきっぷが13日以降は満席なので、やむを得ず12日に帰宅
子どものように、お盆シーズンが終わってから帰宅するという選択肢はない(笑)
12日15時のやまびこなので、午前中は子どもと遊んで過ごす
一緒に昼ごはんも食べて、盛岡での避暑もおしまい
東京に着くなり、蒸し暑さで眩暈が

で、青春18きっぷの旅に出る
向かったのは、JR最標高駅、小海線野辺山駅
f0100911_212908.jpg

天気は曇り、1345m地点は涼しい
レンタサイクルもあったけれど、どれもこれも空気圧が低いのでやめとく
(自転車乗りの性ですな(笑))

駅前にはあまり見るところがないので、30分ほど歩いてJR最高標高地点(1375m)地点もチェック
f0100911_21292282.jpg

お昼は、天ぷらそばと野沢菜のおやき
f0100911_21293847.jpg


小諸までJR、しなの鉄道で軽井沢へ
軽井沢から横川行きのバスは、トイレに行ってる間に出てしまった(笑)ので、軽井沢散策
旧軽井沢のあたりは、表参道のような人出
f0100911_21303150.jpg

でも、横道に入ると、昔からの(?)別荘地
f0100911_21304794.jpg


バスに乗って横川へ
碓氷峠脇の廃線を車窓越しに見ながら
横川や小諸のような終着駅ってのは、なんかいいですな
[PR]
by kazz-5063 | 2015-08-18 21:30 | 雑記 | Comments(0)