宇都宮ポタ

自転車お仲間のお誘いに乗って、宇都宮ポタに参加
快速ラビットで9:30宇都宮着
出発直前まで雨が降ってましたが、とりあえず上がったので、総勢6人で出発
ポタと言いながら、30km/hで巡航
関東・東北豪雨の爪痕が、所々に残っていました

ちょい早めのお昼は、鹿沼市の名物だという「ニラそば」@宮入そば
f0100911_22541735.jpg

簡単にいえば、もりそばの上に茹でたニラがどっさり乗ったもの
これが思ったよりスルッと食べられるんですね
ただ、大盛りの破壊力は抜群で、下ハン辛かったです(笑)

ジャパンカップコースも試走
豪雨の関係でコース短縮されましたが、コースは結構な坂+狭い
f0100911_22545097.jpg

こんなところをぶっ飛んでいくのだから、海外で走る選手はすごい

文化の香りもということで、大谷資料館見学
ものすごく広い空間で、多くのアーティストのPVや映画ロケにも使われてるのには納得
f0100911_22553792.jpg

登り降り、貯水池、ホールなどがあって、ドラゴンクエストのダンジョンかと(笑)
f0100911_2256414.jpg


宇都宮駅に到着したなら外せないのが「餃子」
f0100911_22562870.jpg

f0100911_22564719.jpg

最後を餃子とビールで〆た一日でした
[PR]
by kazz-5063 | 2015-09-29 22:57 | 自転車 | Comments(2)
Commented by uni2323 at 2015-09-30 01:42
宇都宮は自転車のチームが有名みたいですねぇ。私は2年間、乗ってないですが>orz
餃子はMasashiでしょうか?東京に戻って、改めて感じる宇都宮餃子の旨さよ。嗚呼、もっと食らっていればよかったっす。
Commented by kazz-5063 at 2015-09-30 23:10
>うにさん
ご無沙汰です
宇都宮ブリッツェンの地元だけあって、駅前駐輪場は立派だし、輪行は多いし、コンビニにはバイクラックあるしで感心しました
餃子は駅前の典満餃子です
青春18キップの時期になったら、また行きたいですね