エタップ・デュ・由布院1

3連休にたまった代休をくっつけて、マイルを使って行ってきました福岡へ
自転車友だちからのお誘いで、由布院をベースキャンプに山岳コースを走ろうという魂胆
名づけて「エタップ・デュ・由布院」

1日目
マイル対応の便が、早朝or夜
7:20羽田発でGO!
f0100911_23185054.jpg

富士山が綺麗だ
f0100911_23191871.jpg


福岡の宿に荷物をおいて、まずは朝ラー
ラーメン280円+替え玉100円
f0100911_23182962.jpg

前の職場に顔を出してご挨拶
夕方まで時間があったので、海の中道で足慣らし
夜、大阪から参加のKさん、福岡のYさんと合流してエネルギー補給
43km 1時間49分

2日目
6:30に東京から参加のHさんと合流し、阿蘇方面へ
大分県九重町からスタートしてやまなみハイウェイ
f0100911_23195090.jpg

f0100911_23213957.jpg

お昼はエル・パティオ牧場@阿蘇で阿蘇あかうしステーキ
f0100911_23201871.jpg


午後はラピュタの道を目指して内牧町を通る
ところが、ラピュタの道は落石で通行止め ナンテコッタイ

なので、国造神社まで戻って坂のぼり
ヒーコラ登ってエル・パティオ牧場でゴール

泊まりは由布院
夕食は素晴らしい和食@はなの舞
f0100911_23211266.jpg

温泉入って爆睡
86km 4時間3分
[PR]
by kazz-5063 | 2015-10-14 23:22 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2015-10-16 08:58 x
レース記事はピンときませんが、ツーリングの話はがっつり食いついてしまいます。歳でしょうかw
湯布院イイネ!
Commented by kazz-5063 at 2015-10-20 12:31
>ロラアニキ
いい景色のなかを、いいペースで走るのが、身体に優しくストレスなしですね
おっさんには、これが一番(^^)d