人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京モーターショー

お誘いいただいたので、10月29日のプレビューデーに行ってきました
が、「どこがプレビューなんじゃぃ」と言いたくなるほどの人出

まずは、Made in TOHOKUのトヨタ自動車東日本ブースへ
新型シエンタに、車いすやストレッチャーがそのまま乗せられる「ハーツコンセプト」に感心
東京モーターショー_f0100911_22372855.jpg

デイケアや特養老人ホーム、震災対応などの時に役に立ちそうです
また、なぜかTREKのMTBを2台乗せた「クロスⅡコンセプト」もいい感じですな
東京モーターショー_f0100911_22441310.jpg

ロードも2台は入りそう

トヨタブースはC-HR、S-FR、プリウスが注目でしたね
東京モーターショー_f0100911_22384147.jpg

東京モーターショー_f0100911_22412953.jpg

ヨタハチ再来と言われるS-FRは、ちょっとドキドキ感が足りないかな
東京モーターショー_f0100911_2239291.jpg


ホンダブースは、燃料電池車クラリティとNSXが注目
東京モーターショー_f0100911_22394429.jpg

Honda Project 2&4 powered by RC213Vがかっこ良かったですな
東京モーターショー_f0100911_22402716.jpg

CIVIC Type-Rは、買いたいなぁ
東京モーターショー_f0100911_22423337.jpg


ヤマハブースでは、自転車乗りの間でちょいと話題の電動ロードバイクを見学
東京モーターショー_f0100911_2241014.jpg

コンポ105、重量15kg、24万円なので、そこそこ売れるかもしれませんな
ただ、25km/hを超えるとアシストが切れるはずなので、ちょいと速めのライドには向かないかな

東館を一通り見て、時間の関係で西館には行きませんでした
なんとなくですが、とんがったコンセプトカーが少なく、ドキドキ感が弱かったのかなとも思いましたね
by kazz-5063 | 2015-11-05 22:42 | お江戸 | Comments(2)
Commented by ロラ男 at 2015-11-06 08:52 x
自動運転技術が早く実用化してほしいですわ。
高齢者の外出や限界集落の一助なるかなと
思いますしね。
Commented by kazz-5063 at 2015-11-06 23:13
>ロラアニキ
認知症の方が運転して事故を起こすニュースを見るたび、自動運転で安全安心になってほしいな、と思います