大型連休4日目

自転車仲間のイベントに参加
目指すは、国内国道中標高第3位の金精峠

6:20東武浅草駅から出発8:25東武日光着
f0100911_2216344.jpg

7:10の列車で来る方々を待ちながら、自転車の組立
天気はいいけれど思ったより寒い

10:00全員で出発
東照宮への観光客で道路は渋滞

まずは日光いろは坂を登る
一方通行ってことは、何かあっても引き返せないってことで
景色を楽しむ余裕を見せながら頂上に
f0100911_22173372.jpg

眺めは最高だ
ところがだ、楽しみにしていた鶏串屋が閉店(T_T)

中禅寺湖まで進んでお昼
食べたのは温まるすいとん
華厳の滝はやっぱりでかい
f0100911_22185278.jpg


金精峠を目指して登る
風も出てきたし気温も低い
f0100911_22192268.jpg

死人のように登ってやっと峠
f0100911_2219407.jpg


個々からは一気に下り
「づくなす(意気地なし)」なので、ゾンビのように下る

18時に沼田駅着
楽しく辛い峠越えでしたが皆で登れば怖くないっと(笑)
94km5時間28分
f0100911_21281270.png

[PR]
by kazz-5063 | 2016-05-06 22:19 | 自転車 | Comments(0)