人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型連休5日目

今日は一人で自転車
目指すは三浦半島
朝7時20分出発
大型連休中のせいか道路は空いていて助かる

第一京浜>横浜>R16ときて横須賀市内
いつもなら海上自衛隊やアメリカ海軍を見学するところだが、ぐっとこらえて進む

見晴峠(だったかな)で1枚
大型連休5日目_f0100911_20304849.jpg

三浦半島といえば浦賀、浦賀といえばペリーということで、上陸記念碑の前でも
大型連休5日目_f0100911_20311048.jpg

海水浴場でも
大型連休5日目_f0100911_20312725.jpg


実は「自転車半島宣言」をした三浦半島
記念撮影用モニュメント「マイルストーン」が8箇所にあるそうでして
それを探しながら走ったんですが1箇所しか見つけられませんでした
大型連休5日目_f0100911_20321983.jpg

リベンジだな

R134をそのまま走って葉山へ
大型連休5日目_f0100911_20314985.jpg

泳いでる人こそいませんが、サーファー、ウィンドサーファーは多数
半袖短パン率が高いですね

鎌倉は道路が混んでそうなので、葉山から田浦へ半島山越えして帰路につく
横浜駅から輪行したくなる気持ちをこらえて17時30分帰宅
160km7時間30分
大型連休5日目_f0100911_21263611.png

by kazz-5063 | 2016-05-07 20:33 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2016-05-10 09:33 x
環境が許せば、自転車でも山でもなく、サーフィンとか趣味にしてみたかったですわ~。
Commented by kazz-5063 at 2016-05-13 22:10
激しく同意!
潮焼けの茶髪と日焼けがカッコいいですもんねぇ