大型連休5日目

どこを走ろうかとネットで検索
尾根幹線 津久井湖 半原越というのが面白そうだ
途中のオギノパンで補給もできるし
ということで、ルートラボにマッピングしておく

7:30おにぎり持って出発
R246>多摩川右岸>尾根幹線は予定通り
ここから津久井湖まではちょっと迷いながら進む
f0100911_21384349.jpg

1965年完成の城山ダムも味わいがあるなぁ
ダムが国道になってるところもいい

途中のオギノパンで補給
f0100911_21391251.jpg

見切り品セットを買ったんだが、アンパンと思ったやつがまさかのきんぴらごぼうパンとメンマパンという罠(笑)

ここから半原越までの道がわかりづらい
ルートラボビューアで現在地確認しないと辿りつけないな

なんとか着いたらいきなり11%の表示
f0100911_21393697.jpg

入り口には鉄骨が立っていて、大型車は通せんぼ
f0100911_21395858.jpg

路面も景色も良くないので、貧脚ぶりを遺憾なく発揮
坂のきつさじゃこの前の金精峠並か

なんとか頂上に到着
f0100911_21402587.jpg

看板に色気なし(笑)
ここからは下り
脚がある人は宮ヶ瀬ダム>大垂水峠と回るんだろうけどね
R246を通って帰宅
138km6時間41分
f0100911_21404880.png

[PR]
by kazz-5063 | 2016-05-10 21:40 | 自転車 | Comments(0)