避暑どころか寒かった

今回の自転車イベントは、日光から中禅寺湖、霧峠を越える100kmコース
天気予報は晴れ
夕立が心配だったのでウィンドブレーカーを持って行った

9:22東武日光着5人
太陽どころか霧で寒い
9:50スタート
いろは坂を登っても汗をかかない
周りは霧で風景を楽しむこともなし
f0100911_22142638.jpg


中禅寺湖に到着
お昼ごはんはひっつみとアンパン
f0100911_22144684.jpg

華厳の滝は霧で見えず
f0100911_2215996.jpg


あちこちのダム湖はほぼ干上がり状態
f0100911_2216128.jpg

梅雨明け前でこれはやばいよね
川俣温泉では間欠泉が見れてラッキー
f0100911_22165367.jpg


戦場ヶ原あたりで霧が晴れたが、ここの直線はヒャッホーと走る
光徳牧場で休憩
ここのアイスは特濃でウマウマ
f0100911_22172278.jpg


相変わらず「死人のように登りゾンビのように下る」んだが、下りは寒すぎ
ウィンドブレーカー持ってきてよかった
2人が剛脚で、10%の坂も会話しながら上ってる
こっちはついていくのでイッパイイッパイ

最後の最後、メインディッシュの霧降高原はきつかった
連休に走った金精峠、渋峠よりきつかった

剛脚2人に引っ張ってもらった感がある今回のライド
100kmで獲得標高2500m 達成感一杯、坂道でお腹いっぱい
f0100911_2218573.png

[PR]
by kazz-5063 | 2016-07-25 22:19 | 自転車 | Comments(0)