青春18きっぷの旅1

今年も来ました青春18きっぷシーズン
輪行と組み合わせてでかけました
この日の天気予報は曇り
東海道線で8:16に小田原駅に着きましたがまさかの雨
しばらく待っていると雨が上がって路面も乾いてきたので、9:10出発

今回のメイン、箱根駅伝5区
目標は足をつかないこと
今は通行止めの函嶺洞門(ここ以外は撮る余裕なし)
f0100911_2215770.jpg

箱根湯本駅あたりは車が多くて路肩を走ったけれど、それ以外は空いていた
ただし想像以上の登り+ガスっていて湿気がひどい
ここを駆け上がる選手はすごいわ

なんとかかんとか国道1号最高地点
f0100911_2216217.jpg

ここから下って芦ノ湖に到着
f0100911_22162365.jpg

お約束の箱根駅伝往路ゴール
f0100911_22164358.jpg


ここから椿ラインへ
ところが土砂降りになってきたと
雨宿りする場所もないので、濡れるに任せて箱根ターンパイクまで登る
そこからは一気に1000mくらいの下り
ブレーキシューが減りまくりだろうなぁ

湯河原町にまで一気にゆっくりと下ってR135
天気は快晴(さっきまでの雨はなんなんだ)
ここがまた大渋滞なので路肩を走る
正直、クルマより速いっす

で小田原駅に到着
おつかれ~と缶びいる(笑)
66.5km 3時間49分 獲得標高2694m
f0100911_22172275.png

[PR]
by kazz-5063 | 2016-08-18 22:18 | 自転車 | Comments(0)