青春18きっぷの旅3

自転車イベントに青春18きっぷを使って輪行
目指すは「甲斐の国」
甲府駅前には武田信玄像が
f0100911_215957100.jpg


ところが、雨が降ったり止んだりで自転車ライドには厳しい
このまま買えるのもつまらんので、急遽予定変更してレンタカーで甲府巡り
最初に向かったのは昇仙峡
f0100911_221095.jpg

観光案内と見せかけた乗り合いタクシーの客引きがうるさい
夜の客引き並
一人300円だというが、路線バスだと150円
観光地のイメージ悪くするよね

昇仙峡を川沿いに歩いて下る
f0100911_2213844.jpg

水量が多くて迫力だ
f0100911_22317100.jpg

f0100911_2234991.jpg

スニーカーなのでOKだったが、クリートカバーなら滑って転んでになるところ
f0100911_224153.jpg


その後はワイナリーの敷島酒造や
f0100911_225640.jpg

日本酒蔵の七賢を見学(ワタシは運転するので試飲はNG)
f0100911_2252497.jpg


昼は、七賢の蔵を改装したレストランで
f0100911_226546.jpg

鮭塩麹定食は柔らかくほっくりしていて旨い
f0100911_2265071.jpg

お冷が仕込み水というのが嬉しい
f0100911_2274372.jpg

雨で1mmも走れなかったけれど、楽しめた1日でした
[PR]
by kazz-5063 | 2016-08-29 22:07 | 雑記 | Comments(0)