人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンカップを観てきた(初日)

宇都宮市の自転車友だちから、ジャパンカップを観に来ませんかとお誘いいただいた
単身赴任の方なので、貸ふとん使って空き部屋に泊まることができますよ、という嬉しいオファー
迷うことなく参加決定 雑魚寝も学生っぽくて楽しそうだ

22日土曜日、往路は自走で
アルミの初号機で行くことにして、フロントバッグにライト・輪行バッグ、サドルバッグにチューブ・タイヤレバー、ABUSのごっつい鍵も着けたので、総重量は15kgほどかと
着替え入りのディパックを背負って、6:20出発
R4>旧R4をひたすら走る
春日部までは信号のゴーストップが多かったけれど、その後はクルマも少なく快適
12:50宇都宮到着 115km 実走行時間5時間15分
ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_21543637.png

お友達2人と合流して昼ごはん
どこの餃子屋も激混みなので、あえてのそば
ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_2155146.jpg

千切り大根がシャクシャクで旨かった

荷物・自転車をおいてクリテリウム観戦に
宇都宮中心街を通行止めにしてコースを作るってすごいなぁ
スタート前の選手
チーム右京
ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_2156123.jpg

最強チームスカイ
ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_2157356.jpg

新城選手所属のランプレ・メリダ
ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_21563274.jpg

これがラストランのファビアン・カンチェラーラ選手、別府所属のトレックセガフレード
ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_21572813.jpg

チーム右京のブースで片山右京監督が!
ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_2158769.jpg

さすがに人出がすごいので、スマホじゃうまく撮れません
ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_21583394.jpg

びっくりしたのは、これだけの選手が風のように走っても、風切音とタイヤのロードノイズしか聞こえないこと
ワタシらのようなメカノイズはゼロ

優勝はトレックセガフレードの別府史之選手
ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_2159087.jpg

去年に続いてジャパンカップ連勝ですね

夕方から合流した方と一緒に宇都宮餃子飲み
ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_21595472.jpg

ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_2202556.jpg

ジャパンカップを観てきた(初日)_f0100911_2204660.jpg

自走してきたとは言っても明らかにカロリーオーバーだなw

夜はお部屋で「ツール・ド・フランス」やアニメ「茄子 スーツケースの渡り鳥」を見たあとおやすみなさい
by kazz-5063 | 2016-10-27 22:01 | 自転車 | Comments(0)