大島ライド初日

美ヶ原ライドから帰りの列車内で缶ビール片手に話していたとき、「大島走りたいよね」の一言から盛り上がり、行ってきました大島ライド
初日、7:30竹芝ターミナルターミナル集合
f0100911_22524874.jpg

冬用ジャージで来たんだけれど、ちょっと暑いかも
ジェットフォイルは揺れもなく快適
f0100911_22532877.jpg

スタート直後の坂道信号
発進に手間取ってまさかのタチゴケ
目視ではRDに傷がついたくらいなので、再発進でギアを落としたら「ガリガリガリ」とロック
慌てて停めて確認したら、ディレイラーハンガーが曲がっていてRDがスポークに干渉
32T、28Tが使用不可(号泣)

大島周回道路を走るんですが、平地はほとんどなし
地味に登るか下るかの連続
天気もよく、冬用ジャージだと暑い

10%弱の坂を登って三原山へ
ロー側2枚を使えないのが痛い
頂上付近はガスってたが、眺めが良い
f0100911_22542154.jpg

火山だというのがよくわかるし、ちょいと蒸気も上がっていた

三原山を下って周回道路へ
剛脚メンバーはアタック合戦
筆岩でパチリ
f0100911_2255260.jpg


遅めのお昼は、波浮港鵜飼商店のメンチカツ・コロッケ、島京梵天のたい焼き
f0100911_22552565.jpg

f0100911_22554421.jpg

f0100911_2256211.jpg

揚げたて焼きたてなので旨い旨い

観光協会に寄って、3000円の宿泊補助券をゲット
7500円の宿に4500円で泊まれる優れもの
東京都、太っ腹w

ジオパークらしいバームクーヘン型地層や
f0100911_22563169.jpg

バディーズベルを見学するとすでに夕方
ここから最後のアタック

宿は「朝海館」
マムシがお出迎えw
f0100911_225732.jpg

別盛りの刺し身に感動
f0100911_22573371.jpg

f0100911_22575372.jpg

f0100911_22581586.jpg

二次会の部屋飲みして爆睡
f0100911_2127251.png

[PR]
by kazz-5063 | 2016-11-06 22:58 | 自転車 | Comments(0)