残念なこと

お気に入りのブログ、サイトが相次いで休止・閉鎖。

ひとつは「もりおか宅呑み日記」の無期限休止。
盛岡のブロガーさん、思いは同じだと思います。
悲しいほど表現力のない、ワタシが書くまでもありません。

もうひとつは、「超壮快! 自転車で行く」の閉鎖。
アスリート系全盛の自転車界HPで、「ヘタレサイクリスト」と名乗った知念利一さんが、自転車の楽しみ方、自転車について考えることなどを、自らの視点でつづった、「ヘタレの、ヘタレによる、ヘタレのためのHP」。
軽妙洒脱なテキストで、肩の力が抜けた自転車の楽しみ方を教えてくれました。
自転車ツーキニスト疋田智さんのサイトと併せて、非アスリート系中年ヘタレOYAJIのワタシにとっては、バイブルであり、目標でした。
ワタシも、いつかはこのように、ヘタレの楽しみを伝えられたらと思って、今日もブログをつづっています。
(まだ、googleのキャッシュには残っているようです。)
[PR]
by kazz-5063 | 2006-07-02 22:02 | デジタル | Comments(3)
Commented by kids_blog at 2006-07-03 09:24
リンクありがとうございます〜。
自転車もいいですねえ。駐輪場問題さえクリアできれば、盛岡にぴったりの乗り物だと思います。<冬場はアレですけど。
私のモペットも、たまーにエンジンかからなくて(笑)自転車に切り替えております。これぞヘタレ自転車ツーキニスト、か?

kazzさんは、お髭はやしてらっしゃいますか?
Commented by こだれでら at 2006-07-03 13:43 x
楽しみに見ているブログさんが、休止するという寂しさは、容易にネットに触れられる環境だからこそ、出てきた感情なんですかね。
なーんかね、少し寂しいっすねぇ~。
Commented by kazz-5063 at 2006-07-03 22:02
>kids_blogさん
こんばんは。よろしくお願いします。1年の1/4は乗れないのが残念ですが、マナーを守れば自転車って便利ですよ。
あ、ワタシ髭はありません。ぱやぱやとしか生えないもので。

>こだれでらさん
ネットでの「寂しい」という感情は、リアルな世界で感じるときと、ちょっと違うかもしれませんね。