財布を落とした

仕事で上野へ
その後後楽園へ
カバンの中に財布がないのに気づく
キャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証などの必需品が詰まってるのでヤヴァイ
会社に戻ってデスク周辺を探したが見当たらず
まずは最寄りの警察署へ紛失届
次は金融機関・カード会社に電話して利用停止の手続き
JR東日本後合わせ作が開いていたので電話で確認>上野駅で預かり
思えばこの順番が間違いだった

先にJRに問い合わせておけばカードはそのまま使えたが、利用停止手続きをしてしまったので基本再発行
さらにキャッシュカードは住所変更していないので盛岡の自宅へ送付
おまけにクレジットカードは番号が替わるのでクレジットカード払いのものは変更手続きが必要
あー、めんどくさい
[PR]
by kazz-5063 | 2016-11-27 20:24 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2016-11-28 11:37 x
あらゆるモノが電子決済になりつつある世の中なのに、
いまだに複数のカードを携帯しないといけないのが
悲しいですよね、、、。
早く来い、シームレス!!!
Commented by kazz-5063 at 2016-11-28 22:03
>ロラアニキ
まったくその通りです
SuicaやPASMOにまとめたいんですが、カード持っていないと後払いができないというこの事態
クレジット機能を追加してほしいです