初ヤビツ峠

夕方早くには帰宅しないといけない日
とは言え坂を登りたいので輪行してヤビツ峠へ
最寄り駅の波多野まで行くのはもったいない
距離と運賃のバランスで、JR町田駅まで
ちなみに町田駅構内にトイレが見当たりませんw

R16>R246と進む
厚木基地に近づくと、上空を爆音ライノF/A-18が編隊飛行

名古木のコンビニスタート
スタート直後から厳しい坂
信号2つ超えて住宅地を抜けるとあとは登るだけ
登り終えたローディーがどんどん下ってくる

道幅は狭いけれど周りの木が低いせいか圧迫感はなし
群馬、都民の森、つくばと最近は激坂ばっかりだったので、あまりきつくはない
道路工事で通行止め1か所

1時間以上かかるかなぁと上っていたら、唐突にゴール地点が
f0100911_21392280.jpg

タイムは50分17秒
もうちょっとで50分きりだったのに残念
裏ヤビツは道路工事中なので折り返し

太陽も気温も下がってきたので自宅まで自走は止めて町田から輪行
91.4km 4時間11分
f0100911_21395142.png

[PR]
by kazz-5063 | 2016-12-13 21:40 | 自転車 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2016-12-20 21:31
オイラもヤビツ行ってみたいっす!
聖地ですもんね?
気候が良くなったらご一緒しませんか?
Commented by kazz-5063 at 2016-12-20 22:02
ぜひご一緒しましょう!
遅いですけど^^;