mottainai

先週、取引先が出展しているスーパーマーケット・トレードショー@幕張メッセに行ってきた
どう考えても海浜幕張駅はキャパ不足
ワラワラと降りてくる客をさばけない

幕張メッセのあちこちに出展しているので、あっちへこっちへの移動と人混みで疲れた
ばんばん試食させてたけど、その中に突っ込んでいく元気も失せるし
試飲コーナーに気を引かれたけど、プラカップにちょっとなので全然足りなさそう(笑)

気になったのは、ショーケースなどのブースでいっぱい詰められている食材
常温品で展示しているものは持ち帰るのかもしれないが、冷蔵ケースの中や常温で展示してある惣菜、野菜なんかは廃棄なんだろうな

3日間の見本市が終わるとどれだけの廃棄が出るのやら
mottainai

そんなことを激混みの海浜幕張駅で考えました
[PR]
by kazz-5063 | 2017-02-20 22:21 | 福田パン・食い物 | Comments(0)