春の三浦半島マグロライド

春めいてきたので三浦半島を走ろうと
相鉄線瀬谷駅まで輪行して出発9時
総勢5人でワタシが一番のヘタレ
ただ、剛脚メンバー2人がクロモリロードなので、ポタリングかなとw

瀬谷駅から藤沢を抜けて鎌倉へ
観光客が多いので裏道

逗子から葉山に向かって三浦半島を反時計回りに走る
春というより初夏に近い
天気もいいし軽い追い風だし気持ちいいね

つみれ汁で小休止
f0100911_2214281.jpg

ピンポン玉くらいのつみれが4つはいって150円
f0100911_22141933.jpg

旨いっ!

ソレイユの丘から太平洋を一望
f0100911_22143528.jpg

野菜の産地だけあって、キャベツ、大根、ブロッコリーなどが収穫中
f0100911_22145013.jpg


三浦市三崎に降りると、観光客ばっかり
昼食1時間待ちかなと覚悟しましたが、穴場のお店を知ってる方がいて15分待ち程度
で、食べたのが海鮮たっぷり定食1860円@まるつね
f0100911_2215911.jpg

これは大満足
少々高いが食べておくべき

ここから三浦半島内陸部のアップダウンを超えて横須賀へ
雲だけ見ると初夏の感じ
f0100911_22154554.jpg


R16を走って横浜到着17時
ここから輪行かなと思ったけど、まだ明るいので第一京浜を自走

最後はチーム練並に30km/hで鬼引きする方に食らいついていく
ヘロヘロになって19時帰宅
天気にも気温にもメンバーにも恵まれてとても楽しいライドでした
137km 6時間7分
f0100911_2216111.png

[PR]
by kazz-5063 | 2017-02-27 22:16 | 自転車 | Comments(0)