雨の中自転車に乗った週末

土曜日、天気予報は昼前から雨
冷蔵庫空っぽ チラシチェックで欲しいものは土曜日限定
3店のスパート産直を回るので、開店時間の9時には入って雨降る前に帰宅しようって計画

1店目を出た時点でポツっとな 早すぎるよ
2店目に入る時点で小雨 部屋から一番遠い場所なので帰るに帰れず
3店目を出た時点で本降り
しかしあれですな、しっかり濡れるともうどうでも良くなりますな


日曜日、昨日からの雨が上がって朝から曇り
天気予報は快方に向かってると
まだ除雪中で峠は通行止めだけど、坂道の偵察兼ねて出発
目標は途中のダム

坂を登り始めた途端に霧雨
残り10kmくらいなのでそのまま進む
残り2kmで小雨
あーあ、やっちゃったよ
なんとかダムについてソッコーで引き返し

2日連続で雨降ライド
とかろが、午後にはすっかり雨も上がって道路もドライ
うーん、もう少し辛抱すべきだったか
そんな週末
[PR]
by kazz-5063 | 2017-05-15 22:23 | 自転車 | Comments(0)