人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の坂登り

盛岡遠征だったりイベント対応だったりで、最近自転車にご無沙汰な日曜日
天気がいいので、久々に坂へと7:20出発

まずは奥州市内から西へR397
胆沢ダムまではアウター縛りでなんとかだが、だんだんきつくなる坂をのったりくったり登る
新緑がきれいだ
久々の坂登り_f0100911_2264568.jpg

県境のトンネルを抜けると秋田県
久々の坂登り_f0100911_2284289.jpg

ここから一気に下ってR342

須川温泉までの登りは、激坂ってほどじゃないけれど25kmほどの登りが続くので脚にくる
なんとか頂上で県境の須川温泉に到着
久々の坂登り_f0100911_22105477.jpg

久々の坂登り_f0100911_22113140.jpg


一気にR342を下る
久々の坂登り_f0100911_22123791.jpg


9年前の宮城・岩手内陸地震で落ちた祭畤大橋で、自然の力を実感
久々の坂登り_f0100911_22142983.jpg


平泉を通る平地をがんばって帰宅
距離こそ147kmだけれど、獲得標高が2300mほどなので、脚は売り切れ
でも、坂登りは楽しい
久々の坂登り_f0100911_22163136.png

by kazz-5063 | 2017-06-21 22:16 | 自転車 | Comments(0)