人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉

台風襲来の前日の盛岡遠征日
これと言ってすることもないので、温泉に行くことにした
紅葉も終りに近いが、温泉の匂いがガッツリしてはしご風呂もできて秘湯っぽいところ、を探して松川温泉に
盛岡からは車で1時間ほど
雨脚が強くなってきたがあまり気にせず

こんな建物
温泉_f0100911_22331913.jpg

歴史ある温泉らしい
温泉_f0100911_22361621.jpg


ここの風呂は3箇所
大浴場、内風呂、露天風呂(混浴)

まずは内風呂
温泉_f0100911_2234242.jpg

源泉かけ流し白濁したお湯は熱くもなくぬるくもなく良い塩梅
はぁ~極楽極楽

次は露天風呂
温泉_f0100911_22343827.jpg

混浴とは言え来るのはオヤヂばっかりなのは想定内(笑)
当然源泉かけ流しなんだが熱い、っていうか熱すぎる
入り口のところは我慢できないほどの熱さなので、奥の川べりに退避
ここでなんとか耐えられる
紅葉が残ってた
温泉_f0100911_22353044.jpg


最後は大浴場
特徴はないがお湯の温度は入り頃
温泉なので上がったあとは身体が暖まって汗が引かない

広間で横になって昼寝
温泉で作ったゆで卵もうまかったし
温泉_f0100911_22371664.jpg

温泉_f0100911_22374059.jpg

いい一日だったな
温泉_f0100911_2238228.jpg

by kazz-5063 | 2017-10-29 22:38 | 雑記 | Comments(0)