ありがたい

10日ほど前から一気に冬に突入した
こたつ、セラミックヒーター、ファンヒーターと寒さ対策は万全
しかしだ、こたつは部屋が散らかるしセラミックヒーターは力不足
主力はファンヒーターを予定していた
ところが、ポリタンクを売っている場所まではちと遠い
ママチャリならともかくロードバイクじゃ買いに行けないので買っていなかった

ガッツリ冷えた日曜日
流石に身の危険を感じて、とりあえずヒーターのタンクを持って灯油買い出しに近所のスタンドへ
店の人から「このタンクに入れることは出来ないんですよ」とのお言葉
乙4とったときにそんな規定があったような

がっかりしていたら「お客さんが捨てていったポリタンクであれば差し上げますよ」とありがたい言葉が
捨てていったとは言うものの、新品同様
感謝感激しながらポリタンクをいただき10L給油
この灯油を入れたヒーターは想像以上に暖かい

決めた、あのスタンドでしか灯油は買わない
[PR]
by kazz-5063 | 2017-11-27 22:10 | 雑記 | Comments(0)