人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾出張

去年に続いて2回目の台灣出張
移動はタクシーなのでまだいいが、打ち合わせ場所が窓全開自然風冷房
おまけにクールビズどころかジャケットネクタイ着用なので、とにかく蒸し暑い
それを除けば物価は安いし(特に交通費と食事代)親日なので仕事はしやすいですね
マンゴーの時期なので、マンゴーかき氷やマンゴーアイスで体内から冷却しました
台湾出張_f0100911_21272473.jpg

台湾出張_f0100911_21275098.jpg

台湾出張_f0100911_21285479.jpg

台中市でふらっと入った食堂?居酒屋?で、600mlタイガービール2本で100NTD(大体400円弱)にはびっくり
台湾出張_f0100911_21281531.jpg

台湾出張_f0100911_21293652.jpg


クールビズできない分しっかりとビイルクズを決めてきました(笑)
GIANT、MERIDA本社がある国ですが、思ったよりロードバイクは見かけませんでした
理由を聞くと、「9時以降は暑くて危ない」からのようです
「乗るなら5時前から」というのになるほどなるほど
朝イチでジョギングしましたが汗だくになりました

しばらく投稿しなかったのはこんな出張があったわけでして
準備・後始末で疲れましたわ
by kazz-5063 | 2018-06-27 21:29 | 雑記 | Comments(0)