人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊長男

夏本番
月刊長男のために久しぶりに実家へ
1級山岳から4級山岳まで、バラエティに飛んだコース
熱中症だけに気をつけよう

スタート直後、いきなりの4級山岳は「カラタチの枝払い」
カラタチのトゲトゲは長さ5cm以上で、容赦なく指に突き刺さる
もともとはアゲハチョウのために鉢植えで育ててたものが、伸びてきたので地植えしたもの
今や高さ5m
全身(木)悪意の塊のようなカラタチの枝を容赦なく切り落とす
コイツラが絶滅して困るのはアゲハチョウだけだ

続いての2級山岳は「キュウリのネット張り」
母親がキュウリの苗を植えたのはいいが、ネットを張らなかったので地面をのたくってる
絡みまくりのネットをなんとか解いて張り終える

次は屋内の1級山岳「火災報知器取り付け」
こんなのはへっちゃら

意外にきつかったのが3級山岳「カーテンレール取り付け」
石膏ボードの出窓天井に付いていたもののネジが馬鹿になったため、取り付け位置変更
カーテンレールが長いので一人で取り付けるのは難易度が高い

最後のリクエストは、再び屋外で3級山岳「トマトの支柱立て」
キュウリと同じように、トマトも植えてからほったらかしだったのでミニジャングル状態
気温がぐんぐん上昇する中、ごちゃごちゃの枝を仕分けし刈り詰めて支柱に結びつける
地味に難易度が高い

最後はシャワーを浴びておしまい
報酬はベアレンビイル3本
頑張ったぜ月刊長男

by kazz-5063 | 2018-07-28 21:34 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2018-07-30 11:11 x
あにきに山岳賞、あげ~る!
ナイスファイト!
Commented by kazz-5063 at 2018-07-30 22:48
>ロラアニキ
カラタチのトゲや虫刺されであちこち赤くなってるので「マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ」の山岳賞ゲットですwww