人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面談

10月に入って今期もいよいよ下期
管理職の端くれとして、上期の達成状況や下期の見込みなどは当然把握して、サンドバッグになることだけは避けたい
しかも、今期は前倒しで全部下職員の面談と報告をすることになった
キーワードは「働き方改革」と「ワークライフバランス」
面談内容は書けないが、全員の思いを聞くのは精神的にめちゃくちゃ疲労する
「オレにどーしろというんじゃ!」「勝手なこと言ってんじゃねー」「それはやっちゃいかんだろ」と言いたいこともしばしば
それをぐっと飲みこんで、部分最適と全体最適の両立を目指すという無理ゲー
平日は人事系書類をデスクに広げられないので、土日作業
でも、それが仕事だからがんばろう
もうすぐ三連休だ

by kazz-5063 | 2019-10-07 22:06 | 雑記 | Comments(4)
Commented by nanbuneko at 2019-10-07 23:52
お疲れ様です。
働き方改革って・・改革の歪も改革してほしいですよね。
働かないくせに的外れの主張をしてくるヒトもいそうですよね。
(あ、つい愚痴ってしまった・・w)
Commented by ロラおとこ at 2019-10-08 10:53 x
アニキご苦労様です。数年前に面談のお役御免となりましたが、達成状況の「アキラメムード」や、達成してしまって「次のハードル上げてしまったムード(汗)」で、職場は右往左往です。なんだか切ないですわ。
Commented by kazz-5063 at 2019-10-23 21:31
>nanbunekoさん
仕事量減らさないで働き方改革って、精神論に走りそうでなんともなりません
Commented by kazz-5063 at 2019-10-23 21:33
>ロラアニキ
面談後も問題噴出で「どいつもこいつも(怒)」と言いたいところをぐっと飲み込んでます
本当は飲み込むならビイルがいいんですが