人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ覚悟が必要だ

年明けから、要支援認定を受けた母親
週1回の運動教室に通って足腰もしっかりし、買い物にも行けるようになったので安心していたんだが
まさかのコロナ

運動教室は中止、外出自粛が続いて日中は家で一人だけ
認定時の診察では、認知症のボーダーライン手前だったのが、出歩かなくなったのでかなり進行
運動教室が再開されたんだが、自分より進行している人ばっかりだったらしく、自分もああなるのかと思い始めて通う気がなくなった
同居している妹がケアマネに相談して、少し遠くなんだけれど同じくらいの人がたくさんいる教室を勧めることにした

この病気は服薬してももとには戻らないのが厄介
周りを見ると、同年代では親の介護が一番の課題
そろそろ覚悟が必要だ

by kazz-5063 | 2020-06-13 21:06 | 雑記 | Comments(1)
Commented by ロラおとこ at 2020-06-19 12:02 x
うちのおふくろのことですが、ホームに入居しても、コロナのおかげで長らく面会禁止となってまして、先日久しぶりに会うときは、進行を心配してドキドキしました(汗。人間って、一生心配事がなくならない生き物ですよね。