人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸の中日、買ったもの2

ベアレン フェストビール
彼岸の中日、買ったもの2_f0100911_21125811.jpg

これも、お彼岸の中日によしだ屋さんで買い求めたもの。
「オクトーバーフェスト」から名前を取ったものだけに、期待大。

濃い目のアンバー色。色はワタシの好み。
香りは弱め。
口に含むと、甘苦く強めのボディ。
ヴィットXに似た感じも。
小麦系ビールの華やかさというより、ふくよか。
一口一口味わう。量を飲めそうだ。飲んでいてだれない。

こいつはいい。ワタシ好みだ。
これまで飲んだビールの中でも上位に来る。
香りが華やか過ぎず、ボディがあり、なおかつ飲み飽きない。
冷やっこや刺身より、サンマの塩焼きや焼き鳥に合うかも。
by kazz-5063 | 2006-10-01 21:13 | お酒 | Comments(12)
Commented by sakurapippi at 2006-10-02 08:28
kazzさんに、とっておきの一枚プレゼントいたします!

このコップ写真撮る時どこを持ったのでしょう?指跡あんまりわかりませんねぇ。
Commented by yoshida-ya1201 at 2006-10-02 12:07
お好みの味わいだったようで良かったです!
良い感じにグラスも冷えてますねぇ、見るからにおいしそうです。
このビールもう少々は続きますが、4日には「ライ麦」が登場します。
こちらも是非!
Commented by こだれでら at 2006-10-02 13:08 x
フェストの名に恥じない、すばらしいビールですよね。
しっかりしたボディがたまらんです。
あー、お昼なのに、ビール呑みたくなってきたw
Commented by hityoujp at 2006-10-03 13:19
ふふふ、樽生はもっと美味しかったです!
ライも期待大ですね。
Commented by クッチーナ コンノ at 2006-10-04 11:17 x
「フェスト」!!お店の樽生では足りず、お家に瓶をキープしているワタクシです。キリリと冷えたギネスグラスもいい感じですねぇ~
Commented by kazz-5063 at 2006-10-07 20:53
>コメント寄せていただいた皆さま。
1週間PC立ち上げる状況にありませんでした。
亀レスで申し訳ありません。
Commented by kazz-5063 at 2006-10-07 20:56
>sakurapippiさん
最高の1枚、ありがとうございます。
ビールにも、白いご飯にもあいそうですね。
ビールを出して栓を抜いて、その後冷凍庫からコップを出して、底に持ち替えます。10秒くらいが勝負の写真です。
Commented by kazz-5063 at 2006-10-07 20:58
>yoshida-ya1201さん
フェスト・イワテウィートもそうですが、ライも早めに何とかしないと、飲み逃してしまいそう。
急がねば。
Commented by kazz-5063 at 2006-10-07 21:00
>こだれでらさん
そう、ワタシはこういうボディがあるやつが好みですね。
フェストは飲み飽きることもなさそうな、感じですし。
残っているうちに、また飲みたいです。
Commented by kazz-5063 at 2006-10-07 21:02
>hityoujpさん
樽生までは、たどり着けなさそうだなぁ。
うらやましいっす。
ライこそ!
Commented by kazz-5063 at 2006-10-07 21:06
>クッチーナ コンノさん
あああ、樽生のことは言わないで・・・。(涙)
ビール・発泡酒・第3のビール、どれを飲むときでも、凍らせたグラスは必需品です。いつも冷凍庫で出番待ってます。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:24 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com