人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールな夜

昨夜は飲み会。
出たビールが「とれたてホップ一番絞り」。
うれしいセレクションだ。ちょっと満足。

散会後、久々に夜の街へ。目指すは「クッチーナ ニューヨークキッチン」。

1杯目は「ベアレン ライ 樽生」。
やっと飲んだ「ライ」。しかも樽生。
ヴァイツェンに似た味と香りだけれど、甘みが控えめな分、こちらがいいかな。

2杯目は「ベアード アングリーボーイ」。
ホップがびんびん来る苦味と香り。
ここまで既にかなり飲んでいるワタシでしたが、がっちりきます。
この子は、ベンガルズファンでしょうか。

3杯目はセリスホワイト
このあたりから、かなり怪しくなってきたワタシ。今野さんに迷惑かけなかったか心配。
アングリーボーイでガツンと来たのどを、やさしくしてくれます。
しっかりしながら優しい、というビール。

コンノさん。デジカメやらなんやら、酔っ払いの話に付き合っていただき感謝です。
by kazz-5063 | 2006-11-02 23:29 | お酒 | Comments(6)
Commented by hityoujp at 2006-11-03 01:05
いいなあ、ビール三昧。しかもライ生とは!
クッチーナの一人のみ。。。いいなあ
Commented by kazz-5063 at 2006-11-03 09:01
>hityoujpさん
いいでしょw。
おいしかったなー。
月に1回くらいはこのくらいのことしなきゃ、もちませーん(笑)。
Commented by クッチーナ 今野です! at 2006-11-03 11:22 x
いえいえ全然迷惑かけてませんから(笑)
こちらこそ、為になる話ゲットできてご満悦な日でしたよ~
月イチオツカレを目標に頑張りましょ~~~~
Commented by yoshida-ya1201 at 2006-11-03 13:28
行きましたか!カウンターに座りました?
是非、次回月一の会をするときには、ご一報下さい!
隣に私はお邪魔ですか?コンノさんと二人じゃ落ち着かないかな(笑)

三日間、お仕事お疲れさまでぇす!
Commented by kazz-5063 at 2006-11-03 21:12
>クッチーナ コンノさん
そう言っていただけると、うれしいです。
今度は写真ねたを仕入れて伺いますので、ビールねた、食べ物ねたをお願いしまーす。
Commented by kazz-5063 at 2006-11-03 21:16
>yoshida-ya1201さん
座りました、カウンター。飲みに出る時は1人が多いワタシには、すごく馴染む席でした。
酔いすぎるとひっくり返るかもしれない、緊張感がなかなかです。
そうですね、ご一緒してお酒の話を伺いたいです。ご連絡しますか。