人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりんとう

かりんとうも、黒くてゴロっとしたやつと、平べったいやつとありますが、平べったいやつから。
「のだ 塩かりんとう」。野田村の名産250円。
かりんとう_f0100911_21525621.jpg


甘みがほとんどなくて、せんべいっぽい。おやつにもビールのつまみにも。
盛岡南インターそばの「サンフレッシュ都南」で買ったけど、いい意味で予想が外れた旨さ。
by kazz-5063 | 2007-12-09 21:53 | 雑記 | Comments(2)
Commented by hityoujp at 2007-12-11 12:52
見つけ出すkazzさんも凄いですが、野田村には日本一の高値が付く
わかめもあるからさらに凄い。もっとアッピールすれば良いのにね~~
Commented by kazz-5063 at 2007-12-12 21:47
>hityoujpさん
野田村は、「のだ」「塩」が販売のキーワードなのかな。
地味目だけど、足元がしっかりしてる印象がありますね~。