人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館に行こう!

行ってきました、岩手県立美術館。
目指すは「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方」
美術館に行こう!_f0100911_21414485.jpg


ミッフィーで有名なディック・ブルーナ展です。
6色の色使い、できるだけ単純化した絵は、子どもだけに見せておくのはモッタイナイ。
美術館に行こう!_f0100911_21482183.jpg


絵本を書く前に手がけていたペイパーバックスのデザインなどの展示や、原画、ポスター、カラーシートの使い方などなど、子どもが小さいころのミッフィー絵本を見たっきりの方でも、ものすごく面白いです。
美術・デザイン系の学生(?)が、ものすごく熱心に見ていました。
もちろん、県立美術館所蔵のコレクションも紹介しています。

5月18日[日]までの開催なので、お急ぎを。
子どもの絵本だからと遠慮しないで、ぜひ。
こういう機会を逃すと、後で悔やみますぜwww。
by kazz-5063 | 2008-05-06 21:48 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ぱぱろぐ at 2008-05-09 22:52 x
アニキ、わし、少し恥ずかしいのですが、ミッフィーちゃん大好きなのです。色使いがすごい。好きです・ディックブルーナ!
Commented by kazz-5063 at 2008-05-10 21:39
>ぱぱろぐアニキ
おぉ、アニキもミッフィーちゃん好きですか。ワタシも大好きです。
絵本も捨てずにとっています。
ディック・ブルーナ展に行こうと言い出したのはワタシですからwww