人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BS対応にした

地デジ対応テレビに買い換えたが、CATVパススルーで地デジが見られるので、アンテナ工事はなし。あまり興味もなかったので、BSアンテナもつけなかった。

でも、BSハイビジョンをきちんと見たくなったし、多チャンネルも利用してみたくなったので、夏休みと言うこともあってBSアンテナをつけることにした。
申し込んだ翌日には工事に入れたのにはびっくり。ベランダ取り付けタイプにしたので、トータル26K円。

BSハイビジョンはかなりきれい。民放の番組にも(たまに)いいものがある。オリンピック番組にも間に合った。
でもテレビショッピングが多すぎねぇ?有料番組も映画ばかりで、レンタルDVDでいいかも。
権利関係でいろいろあるんだろうけれど、昔の番組を再放送して欲しい。特にNHKアーカイブス。
多チャンネルを活かしきっていないなというのが、実感。
26K円の元手は取っているかといわれれば、正直かなり微妙。
by kazz-5063 | 2008-08-09 20:59 | デジタル | Comments(2)
Commented by petdog007 at 2008-08-10 16:48 x
ベランダに取り付けをしてもし標準金具を使用したなら
少し高いようなきがしますがでも、
せっかく高額な金額を支払って取り付けてもらったのですから
楽しんでくださいね^^

Commented by kazz-5063 at 2008-08-10 21:17
>petdog007さん
標準金具ではなかったので、その分、別料金でした。
BSの番組は、映画とテレビショッピングが多いような気がします。
録画したい番組もありますが、Blu-Rayを持っていないので、画質が落ちるのが難点。
多チャンネルで選択肢が増えましたが、見たい番組を絞り込めるかなぁ。