人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網張温泉まで登った

朝晩の空気は秋の気配。
その分、日中の自転車は楽になってきた。
今日は相方が家にいて、午前中はフリーだったので、今年初の自転車で網張行き。往復60kmちょっと。

やっぱり、ヘタレオヤジにはヒルクライムはきびしいっす。
ほとんどギヤが売切れ。在庫なし。平均15km以下でよたよた登る。
早めにスタートしたらしいロードバイクと、結構すれ違う。片手を上げてあいさつ。

2時間ちょっとで、標高750mの網張温泉へ到着。2時間弱。
網張温泉まで登った_f0100911_21232871.jpg

温泉に入りたいところだけれど、ビールも飲みたくなるし、下りで冷えるのでここはガマン。
その分「そば茶ソフト」で補給。
網張温泉まで登った_f0100911_2124476.jpg


久々の網張行き。たまには、ヒーコラ登るのもいいかも。(Mか!)
by kazz-5063 | 2008-08-10 21:28 | 自転車 | Comments(6)
Commented by nanbuneko at 2008-08-10 22:58
あっ!恒例のソフトクリームですねっ!
お味のほうはどうだったんでしょうか?
それにしても60kmですか、凄すぎる・・・・何が、kazzさんを駆り立てるんでしょうか?
やっぱM魂??www
Commented by kazz-5063 at 2008-08-11 21:52
>nanbunekoさん
はい、久々のソフト&アイスシリーズです(笑)
当たり前ですが、そば茶の味で甘すぎずいい感じでした。できれば、もう一巻き多ければ、なおよし。
なんで走るかですか?BMIと体脂肪率のおかげですわ(爆)。
Commented by エディ at 2008-08-11 23:10 x
こんばんは。
リンク集への登録、ありがとうございました<(_ _)>
チームメイト同士、よろしくお願いいたします。

ところで、この件での標高差って、どのくらいなのですか?
わたしは、大会などではない個人的サイクリングの場合、
標高差100mを10分というおおまかな目安を持っています。
どの峠でも、だいたいあてはまるので、我ながら「大発見だ!」と、
喜んでおります(^◇^)
Commented by ぱぱろぐ at 2008-08-12 17:08 x
アニキ、わし盆休みの自転車三昧でにわか坂好き状態です。
まだ人とは競えるレベルではないですけどね。
Commented by kazz-5063 at 2008-08-13 21:43
>エディさん
リンクありがとうございました。
昨夜書き込もうとしたら、Exciteサーバの調子が悪いようでアクセスできませんでした。

100mを10分ですか。
網張は標高750m、ワタシの自宅は大体220mなので、標高差は530mほどでしょうか。
前半の40分ほどはアップダウンを走って、ほぼ220mの登り口までたどり着きます。
というわけで、標高差530mを1時間強で走った計算ですので、エディさんの域にはまだまだです。
眺めもよく、車も比較的少ない、小岩井農場も近いコースですので、「坂道隊」の名に恥じないように、まずは100m12分切りを目標にしてみます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kazz-5063 at 2008-08-13 21:45
>ぱぱろぐアニキ
ワタシBMIは高いし(デブ)、ヘタレだし(体力・根性なし)で、坂を登るのは苦手なんですが、登りきった後の達成感はいいですね。
このコースは頂上にいい温泉があるんですが、下りで湯冷めしそうなので我慢しています。
しばらく下がると、小岩井農場やジェラートの美味しいところもあり、盛岡の自転車乗りは結構行っていますね。