人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日食べたもの

家族で紅葉を見に行った八幡平。
樹海ラインを下ったところの「太古の息吹」。噴き出してる温泉で「温泉卵」を作った。
今日食べたもの_f0100911_21454155.jpg

「熱帯魚釣り」じゃないよ。棒の先のカゴに生卵を入れて約10分。
今日食べたもの_f0100911_21482534.jpg

ちょっと固ゆで気味だけど、旨い温泉卵の出来上がり。(半熟未満にするなら、8分程度かな)

渋滞を避けて、昼前には下界へ。買い物ついでに盛岡駅ビルフェザンへ。
温泉卵だけじゃ腹が減ったので、たまにはパスタということで「フレスキッシマ」

きょうは「三谷牧場のモッツァレラと茄子のボロネーゼ」
今日食べたもの_f0100911_21532438.jpg

なすとトマトソースをひたうちパスタと食べているとあっさりめ。ソースの中のモッツァレラと混ぜるとどっしりと。
家族でプレートを変えて楽しむのもよし。小さい店だけどメニュー・サービスとも好み。おいしゅうございました。
by kazz-5063 | 2008-10-12 21:57 | 雑記 | Comments(0)