人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んだときの与太話

自転車好きの同僚と話したこと。

岩手県北には山、峠、高原があるので「ツール・ド・カシオペア」はどうだ。
折爪岳、西岳、稲庭を登るヒルクライム、一戸・軽米の高原地帯を走るロード。コースはいろいろだ。
久慈まで入れれば、海辺から山までのコースも組める。
3セク鉄道IGRとタイアップして、サイクルトレインを出す手もあるぞ。
金田一温泉に泊まらせれば、地盤沈下した温泉街も少しはいいかも。
昔、青年会議所でカシオペアラリー(クルマの)をやったので、乗らないかな。
ツール・ド・モリオカ関係者にノウハウを教えてもらえないかな。
問題は警察だな。
などなど。

うーん、酔っ払いの妄想は続く。
by kazz-5063 | 2008-10-17 22:07 | 自転車 | Comments(4)
Commented by gypsy-joe at 2008-10-18 20:30
なんか、美味しそうな話題ですね。
盛岡を起終点にすれば、東西南北どこ行っても、辛く楽しいコースが組めそうですね。
盛岡をスタートして、1日目は片道80km~100kmの所で1泊。
2日目はそこをスタートに、盛岡(できれば県庁前)でゴール!
なんて、楽しそうですよね(^_^)
Commented by kazz-5063 at 2008-10-18 22:09
>gypsy-joeさん
あはははは、酔っ払いの妄想ですわ。
でも、軽米あたりの高原を車で通るたびに「いいコースだなー」って思いますよ。
でも、ツール・ド・モリオカでスタッフをやった方と話す機会がありましたが、運営は大変そうです。もともとは、いつかは県庁スタート&ゴールを、ということを考えておられたとか。

最近はヒルクライムイベントが多いので、岩手でも八幡平樹海ラインを使ってみるのはどうかなとか。
アスピーテラインで車はOKだし。

なんてね、妄想は広がりますwww。
Commented by ローラーおとこ at 2008-10-21 15:11 x
どうやったら政治家をイベントに担ぎ出せるんでしょうねぇ、、、。
Commented by kazz-5063 at 2008-10-21 22:17
>ローラーアニキ
自転車に乗ってる政治家が少ないですからねぇ。
選挙のときだけママチャリに乗ってパフォーマンスする人は、まだましかも。
30代くらいの若手政治家から始めるしかないでしょうか。