人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのひるめし@久慈

きょうは久慈へ。
ひるめしをどこにしようかちょっと考える。
市役所そばのすし屋のランチは、コストパフォーマンスはいいが遅い。
街中のラーメン屋は、鶏だしだけどちょっと前に食べた。
郊外のラーメン・丼やは、旨いが高い。

というわけで、二戸に帰りがてらR281沿いの「藤正亭(ふじまさてい)」へ。
道路沿いの居酒屋兼食堂。「肉もやしピリ辛炒め定食」750円を注文。
きょうのひるめし@久慈_f0100911_22261798.jpg

おかずの盛りが多い。そこいらへんの定食の2倍はある。
一緒にオーダーした「しょうが焼き定食」、「肉野菜炒め定食」も750円で量が半端じゃない。
味は普通だけど、ガッツリ食える。
場所は、R281大川目中学校の向かい。

また、久慈に行く楽しみが増えた。
次は「モツ煮込み定食」750円だ。
by kazz-5063 | 2008-10-21 22:44 | 雑記 | Comments(4)
Commented by きょん at 2008-10-22 06:53 x
良さそうなお店じゃないですか!
仕事でいろんなところを廻る人って、
美味しいものを嗅ぎ分ける嗅覚が
身に付いているみたいですね。
Commented by kazz-5063 at 2008-10-22 21:47
>きょんさん
仕事で車で動くときは、なんとなく嗅覚が働いてるのかも。
でも、ロードバイクで出かけると「脇目も降らず」モードに入りがちです。
気軽に停められない。ウェアが一般的じゃないのがネックですね。
Commented by ckmusic at 2008-10-23 22:19
s小児科近くに「たかはし」というお店がありましたが
ランチがとってもボリュームいっぱいでおいしくて
久慈市民だったころに
よく行きました。まだあるのかなあ?
Commented by kazz-5063 at 2008-10-24 22:26
>ckmusicさん
「久慈 たかはし ランチ」でググってみましたが、市役所裏の居酒屋しかヒットしませんでした。夜だけのようです。
久慈では、千草、喜多八食堂、寿司きよ田、県の合同庁舎の食堂くらいしか行ってません。
お勧めがあったら教えてくださいな。