きょうのひるめし

13時から盛岡で仕事。なので11:09二戸発の新幹線で盛岡へ。
どこでランチしようか、新幹線内であれこれ考える。
結果、今日は「フレスキッシマ」でパスタを。

「イサダと青とうがらしのアーリオオーリオ」のランチセット。
サラダ、パン、ドリンクつきで900円。大盛りで1100円。
f0100911_21313028.jpg


「イサダ」は体長1cmくらいの「オキアミ」。これがパスタの上に乗っている。食べるのは初めてだ。パスタは1.6mmの細め。
にんにくの香りと青とうがらしのパンチが食欲をそそる。ペペロンチーノも旨かったので、この選択はOK。
女性客中心なのでちょっと浮くかもしれないが、それでも満足度高い。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kazz-5063 | 2008-11-07 21:36 | 雑記 | Comments(2)
Commented by こだれでら at 2008-11-08 12:44 x
フレスキッシマって、行こう行こうと思いつつ、未だに入った事ないです…。
おいしそー。オキアミのってるとか、いいですねえ。
Commented by kazz-5063 at 2008-11-08 21:10
>こだれでらさん
ARIV系列のお店。盛岡のパスタ屋さんでは、ワタシ的にかなりの高評価です。
ほとんどのメニューが、千円札でOKなのもありがたいです。
女性客ばっかなので、ちょっとたじろぐのがありますが。
「三谷牧場のモッツァレラチーズ」つかったものがかなり旨いので、お試しあれ。