空き缶

子どもから「学校のレクで空き缶積みをやるから。ビールの空き缶をとっておいて」と頼まれた。
お安い御用。どんなに少なくても、週に5缶は飲んでるから。

ここでちょっと考えた。
このときくらいは「エビス」を飲むべきか、それとも、いつもの「発泡酒・雑酒」でかまわないか。
「資源回収」と「学校提供」を「分別」しようかな・・・(笑)。
[PR]
by kazz-5063 | 2008-11-11 21:54 | お酒 | Comments(6)
Commented by ぱぱろぐ at 2008-11-11 22:26 x
あは、うちはがんばって「エビス」と書いた雑酒5本で受け狙いです。空き缶はええのですが、牛乳パックや、新聞が必要とかって時に見得の張り方(ネタの方向性)に困りますね。
Commented by nanbuneko at 2008-11-11 23:50
思わず、声をだして笑ってしまいました。
私なら、最近売れてる高級感のあるビール缶5本にします。
でも、『空き缶』にするには飲まなきゃいけないんですよねえ・・。
Commented by ロラお at 2008-11-12 10:05 x
今朝はうちのマンションの空き缶回収日でした。どこの家も第二、第三でしたよ。もちろん我が家も!
Commented by kazz-5063 at 2008-11-12 22:16
>ぱぱろぐさん
あ、受け狙いって手もありましたね。「ゑびす」とか「夷」、「蛭子」もよさそう。
新聞だったら、一番上に「NewYorkTimes」とか英字新聞で決まり!ですね。
底には「東京スポーツ」もいいかも。

Commented by kazz-5063 at 2008-11-12 22:18
>nanbunekoさん
「空き缶作り」なら得意です。
お声をかけていただければ、いつでも作業OKです(笑)。
Commented by kazz-5063 at 2008-11-12 22:20
>ローラーアニキ
うちの近所の資源回収でも、我が家も含めて、「第2、第3」ばっかり。
1つだけあった「オールエビス」の袋が光り輝いてました。
どこのどいつじゃ?