ORO行きもそろそろ終わりか

昨日、11/15は天気も良く気温も穏やか。
午後は2時間ちょっと時間が空いた。インフルエンザ予防接種を受けていたが、無理しなければ大丈夫だろう。15時までなら予報は晴れなので暖かそう。
そんなわけで、やっと届いた自転車用ウィンドブレーカーを試しがてら、ロードバイクを引っ張り出して、久々にOROパークコースへ出かけた。

日がさしている間は暖かく、ウィンドブレーカーのおかげで風も通さない。気持ちよく走れるが、足が回らないのは久しぶりだから?予防接種のせい?
14時近くなると太陽が傾いてきて雲も増えてきた。日陰に入ると涼しさを感じる。
OROパークは今年の競馬開催が終わったせいか、行き交う車の数も少ない。えっちらおっちら坂を登る。
着いたころから本格的に日がかげる。下りで足を止めると冷えてきたのがわかる。
この気温じゃ、いつもの2時間50kmコースはしんどい。無理しないのがモットーなので、ショートカットして帰宅。1時間半ちょっとで40km。

今週は天気が崩れそうだし、週間予報では雪マークも出ていた。
春先から、ほぼ週末ごとに繰り返してきたOROパークコース行きもそろそろ終わりの気配。

冬場はどうすっかな。まじめにローラー台買おうかな。
[PR]
by kazz-5063 | 2008-11-16 20:44 | 自転車 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2008-11-16 22:48
風が冷たいと不思議に足が回らないですよね?
耐風タイツなどと、諭吉オーバーの高級冬用たいつなど履いてれば別ですが・・・?
盛岡はそろそろ自転車には厳しい季節ですね。
DVD観ながらローラーってのもおつなもんですよ。。。
Commented by kazz-5063 at 2008-11-17 22:04
>yjj7topさん
今朝は天気予報を信じて自転車で出発しましたが、夜から降られました。
明日から金曜日までは雪or雨マーク。木・金と最低気温氷点下の予報なので、泣く泣く濡れて帰ってきて、先ほど車のタイヤを交換し終わったところです。
自転車も今シーズン終了まで秒読み段階。
冬場対策で、安くてもいいからローラー購入をまじめに検討中です。